FC2ブログ

スポンサーサイト

1日1回応援ポチっとお願いします


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1日1回応援ポチっとお願いします

お答えします♪スキャルについて★

1日1回応援ポチっとお願いします


こんばんは★いつもご訪問ありがとうございます。

ようやく週の後半突入ですね♪
お仕事している方は、ちょっと疲れもでだした頃でしょうか?

私も今週ず~っと帰りは遅いし、トレードもけっこうやっていて(笑)
睡眠不足です。。苦笑

土日お休みの方は、休みも近いことだし、
あと少し!頑張っていこう!


ラインホシ ブルー

今日は、ドル円、朝方からしっかりと15分足で上昇を描いています★
が、22時30分の指標を受けて、25MA下抜けております。

下値も堅そうに思いますが、
コツコツ利益確定がリスクも少なくていいですね★

本日は、
日足の25MAを上抜けて本日このまま終われるかに注目したいと思います。



FXブロードネット♪
初心者さんにも優しい★5,000円キャッシュバックキャンペーン♪
ブロネット
ドル円0.5pips、ユロ円0.9pips~。レバレッジ400倍までOK♪
※ドル円3000円~トレードできます★ 少額資金の人もうれしいですね♪


ライン2


今日は「ふ-」さんよりいただいたご質問を取り上げたいと思います★
ふーさん、コメント+質問、ありがとうござました!


みのりさんの明細を拝見すると、
損切りされていても3pipsとか6pips程度のマイナスですよね?
普通そのくらいのマイナスならば戻ってくるだろうと期待してしまいますし、実際戻ることも多いんじゃないかと思うのですが、
みのりさんがその程度でも「ヤバイ!」「怪しい!」と感じるのはどういう状況のときなのでしょうか?
よかったら教えてください♪


・・・質問部分のみ取り上げます♪
                      クローバー

まず、私は以前は2,3枚でやることが多かったのですが、
最近私は、スキャルがメインの10枚トレードが普通になってきています。

枚数を増やす⇒利益も今までより多くなるが、ロスカット遅れも痛手になると、ロスカットは枚数増えた分だけ、若干早めを意識しています。

ふーさんのおっしゃるとおり、ドル円は戻ることが多いのですよね。
なので、じーっと待っていても、もちろん戻ることも多いですが、
スキャルの場合は、短時間決済が基本だと思っているので、
1トレードにかける時間は、せいぜい10分内(少し多めに書いています★)。
もちろんもっと決済に時間をかけることもありますが、これはあまり理想ではありません。

多分ふーさんが質問された、私の損きりのトレードですが、
決済までにかなり時間がかかっていると思います。

                         鐘
これは。。もうお分かりかと思いますが、
ねばった結果(笑)、時間内に値が戻らず、このままだと、損失が膨らむと感じての決済だった。。ということです。

スキャルは、1時間に10トレードして、10トレードすべてに利がのらなくても、最終的に利がのっていれば、私はOKだと思っています。
スキャルの損きりが遅いことで、以前にコツコツド-ンを経験したことがあるので、(苦笑)ドーン★には注意してトレードしています。

ふーさん、この回答で、分かりずらい部分もあったと思いますが、
少しはお役に立てましたでしょうか?
また、何かご質問があればお気軽にコメント下さいね♪


ラインハート

★★初心者さんにもやさしい口座★★

DMM FX
   くま(うれしい)ピコピコ動く


5分足15分足チャートを同時に見ながらスキャル出来る♪
dmm.gif


キャンペーンをうまく利用しよう♪
★★10,000円 キャッシュバック中★★

                   

 ⇒⇒⇒ その他の詳細はこちらへ★    



いつもぽちっと応援ありがとうございます★

1日1回応援ポチっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

みのりさん☆

記事に取り上げてくださり、ありがとうございます!
とても丁寧な回答で、よくわかりました♪

なるほど、粘って粘った結果なのですね。
それで3~6pipsで済んで、むしろよかったのかもしれないですね。
もし勢いよく離れていってしまったら、
その時すぐ切ればいいのかしばらくして戻ってくるのを待つのがいいのか
迷ってしまいます。
そういう時に限って猛スピードで離れていってしまい、
帰ってこなくなっちゃったりするんですよね^^;

みのりさんの15分足チャートを使っての解説、とてもわかりやすいです。
スキャルのときは5分足でされるんですか?
今度は5分足の解説もしてくださるとうれしいです。

いつも丁寧にブログを書かれていて、本当に感心してしまいます。
これからも毎日見に来ますね♪
(私のように最近来た者のために、みのりさんの過去のFX歴なども
書いていただけたらいいなと思います☆)

こんばんは♪

ふーさん、こんばんは★
コメントありがとうございます!

さて、昨日の記事で少しはお役に立てたようで、
よかったです。

損きりはズバットすることもありますが、
多少戻ったところで切ることも多いです。苦笑

ふーさんの迷いもよく分かります。
どこを損きりラインにするのか?
これも枚数と資金の兼ね合いもあると思いますが、
ある程度のルール決めをするといいと思います★

チャートのUPを最近していないのですが(汗)
ふーさんのご希望も頭にいれて、今後ちょくちょくUPしようと思います。
スキャルは5分足をみることが多いです。15分足で大きな流れも参考にしています。

はい、そうですよね。。
FXの過去の経歴も少し書き加えようと思います★

またのご訪問、コメントお待ちしています★

No title

みのりさんへ

損切りについてのお考え、私も質問したかったのでちょうど良かったです^^
きちんとルールを決めて実行されているところがすてきです。

私も何度もコツコツドカンをした経験があるのに、
いまだに損切りのタイミングを逃して、怖い思いをすることがあります。

自分に強くなってすぱっと切っていかないと
長く勝ち続けることはできないですよね。

今回もたいへん勉強になりました。

スキャルに向くような、狭いスプレッドの口座を持っていないので、
まだ実践はしていませんが、
デモトレードを利用して自分に合うかどうかチャレンジしたいと思っています。

どのスパンでトレードするにしても基本は損切りですよね。

これからも応援しております。

みさきでした。

こんばんは♪

みさきさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

さて、損きりの件は、いつも葛藤しています(苦笑)
損きりを伸ばしたとして、チャンスでINできないと悔しいですしね★

利を伸ばすよりも、損きりが普通に出来るようになることが大切だと思います。みさきさんのおっしゃるとおりです★
私の場合は、1日のトータルに利がプラスになるように!これにはこだわって損きりもしています。(以前もブログでいいましたね・笑)

FXは基本的なことは頭で分かっているつもりでも、なかなか行動にうつせずにやられることも多いです。お互いがんばりましょうね★

あと、スプレッドが狭い口座を持つというのは、スキャル派にはとても重要なポイントです★
DMM、FXブロードネットは両方ともスプレッドは優秀ですので、参考にしてみてください★デモもたしか?両方出来たと思います♪

ではまたのご訪問、コメント待っています!
お気に入りFX会社
FXブロードネット
FXブロードネット
総合力N0.1口座です
ドル円0.5pips★
5,000円キャッシュバック
詳しくはこちらへどうぞ★

DMM FXへ
超狭スプレッドがお気に入り
ドル円0pips★
ポンド円1.5pips★
10,000円キャッシュバック
詳しくはこちらへどうぞ★

フォレックス・トレード
超狭固定スプレッドがステキ
ドル円0.8pips固定
ポンド円2.8pips固定
詳しくはこちらへどうぞ★
プロフィール

みのりんFX

Author:みのりんFX
H21.2月より20万円でFXを始める。
何も考えずのトレードで(汗)、
資産が5,000円(苦笑)になってはじめて、FXに対する自分の考えの甘さを実感。
その後、自分にあったトレード法を習得。5万円で再スタート★少しずつですが、資産を増やせるようになりました。

毎日手法を公開していきます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。